SSブログ

.5(HALF) [歌詞にて紡ぐ物語]

朝、見上げた空は

 

  どこか物憂げで

 

 

   

 

まるで、真昼に出る月のようだった

 

 

 

不思議なくらい寂しい青空に

 

 

 

                    手を伸ばしてることが

 

 

 

      ・・・そう、全て・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・言うてる場合か!!

 

 

 

こんな日は、少し遠目を見据え、あごを引き

 

いつもより早足で歩いてみる (当人比1.5倍)

 

 

 

…………………

 

 

 

 

 

 

 

 

汗だく・・・ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`

 

 

 

 

 

普段、妻と一緒にいるとき以外は、ゆっくり歩くのは苦手。

 

気付いたら走り出してしまうせっかちさん。

 

周りから見たら、

 

ただのバカ

 

夜道だと

 

ほぼ変態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…スポーツマンってことでよろしく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・言うてる場合か!!

 

 

 

 

 

車を走らせてると、こんな雲

 

殴られたくはない。

 

 

朝、弱々しく、何かにすがるように伸ばした手を、握り拳にしてみる。

 

 

ちょっとは、力強くなったかな?

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!最近サボってた、夜のランニングを復活させて、汗を掻こう!

 

そして、熱い風呂…はすぐには入れないから、

 

気持ち温め…いや、熱め…?

 

ん?どっちがポジで、どっちがネガだ?

 

判らなくなっ散った・・・あ、散っちゃった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ごめん、らいこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うち、江戸っ子ちゃうねん・・・

 

 

 

そりゃあ?↑

垢抜けててぇ?↑

洗練されててぇ?↑

クールな都会ッ子に見えるかもしれないけどさぁあ?↑

 

 

※見えません。むしろ、ほっぺの紅い田舎っ子です。本当は美白です。すみません、色白です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・言うてる場合か!!

 

 

 

 

 

そうそう、一つ、思い出したことがありんす。

                ↑単なる打ち間違いですが…パクリです

                ↑あ、たいしておもろくないな…

 

以前、家庭教師の派遣の営業をしていた頃、

 

商談の時に、どうにも無気力な子に言ってた言葉。

 

 

 

 

 

 

『君がなんとなく過ごした

 “今日”はね、

 昨日死んでしまった人が、

 あれほど生きたいと願った

 “明日”なんだよ。

 ・・・今は解らないかも知れないし、

 解らなくてもいいよ?

 ・・・いつか、解る日が来るから。

 ・・・きっとネ』

 

 

 

 

 

 

今日は、自分の為に、声に出してみました。

 

 

 

・・・昨日から、今日の昼にかけて腑抜けてた自分が恥ずかしくなったよ。

 

 

 

 

 

 

♪逃げる一歩も 進む一歩も♪

♪同じ一歩だから♪

♪前進あるのみ なんちゃって♪

♪自分で自分と 向き合わなきゃ♪

♪逃げる一歩も 進む一歩も♪

♪同じ一歩なら♪

 

♪行こう♪

 

 

『.5(HALF)』 surface

.5/about love

.5/about love

  • アーティスト: SURFACE, 椎名慶治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2001/03/14
  • メディア: CD

 

 

 

 

 

 

 

 

うし!

 

なんとなく神経衰弱だったのは解析不能だったけど

 

今日も仕事でちょっとヤなことあったけど

 

もう大丈夫だ!!

 

きっと大丈夫だ!!

 

多分大丈夫だ!!

 

おそらく大丈夫だ!!

 

・・・大丈夫やと思うわ、うん。

 

…ってことにしといて下さいナ、皆の衆♪

 

本当にありがとうございました!!!


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

maron02

おぉ復活ですね^^/~ひょっとしてイノシシ年・・・(爆)???
あ、歯の件ですが、抜歯まで先ですが聞いておきますね~^^でも私は逆で、
頭痛と首痛と肩こりがひどいので今日聞いてみたら親知らずが
影響しているかもって事でした。頬とアゴの緊張からくるらしい・・
逆もあるかもしれませんね!?でも医学的根拠はないと言ってましたよ・・・
by maron02 (2006-08-28 21:15) 

いちご☆

早速 子供に 言って見ます !!
ありがとう!! 先生!!
by いちご☆ (2006-08-28 21:16) 

蓮

ぜーったい!!間違いなく!!ものすごーく!!大丈夫!!に、決まっているの!!ぶいぶい。
by (2006-08-28 22:42) 

のりさん

いい言葉だ。
今日を大事にしなさいって事やな。

生きてるって~なんだろ、生きてるってなぁに♪♪♪
なんだろね。
by のりさん (2006-08-29 00:09) 

Puero

     ♪こんばんは~♪

今、パッソの調子がすこぶる良いので、連コメですみませ~ん!!

     ♪まろんさん♪
早かった?も、もう少し引っ張ったほうが良かったですかね?…もいっこ言うと、馬好きの午年でやんす♪
…えらく具体的な意見な感じなんですけど…根拠ないんですか…
でも、歯は中学校~高校にかけて強制した際に、ぼろぼろになってしまったので、さわやかな営業マンとしては、どちらにしても全体的に治したいなぁ、と思ってるのです…

     ♪いちごさん♪
ん。しっかり伝えてきてくれたまい!!
『べらんめぇ』を!!
え?違う…?ごめんなさい…
あ、この台詞は、少し目に涙をためて、振り絞るように、小声で、それでいて強く語るのがポイントです。
ただ、親子だと…『はぁ?』と言われてしまう可能性は否めませんのでご注意をば。

     ♪蓮さん♪
イエス!
大丈夫です!!
ぶいぶいのブイ!!!
ありがとうございます!!!!

     ♪のりさん♪
そう。この瞬間は、2度と戻ることは無い、刹那にして永遠の一瞬なのだ。
…しまった、うまいこと言ってしまった…
この先、チャンスがあれば記事に組み込もう…
あ、ぱくったらあかんで?
生きるっていうのはね…
あ、時間や。
by Puero (2006-08-29 00:25) 

poppychan-page1

歌返し♪

『 笑っちゃいな 明日に架かる橋の上に立ち 朝焼けを眺めて
  星はまだ虹の帯に 隠れてるんだよ 僕らの目覚めを待っている 』

                                     by レミオロメン

   頑張れ~ッ!!! (。>ω<。)ノ
by poppychan-page1 (2006-08-29 00:35) 

Puero

     ♪流風隊員っ♪

ありがとう!
『おばかもOK それもOK』
ってやつやね?
このアップダウンをビブラート利かせるのって結構大変なの。
頑張って唄うの!
ん?そ、ゆことじゃなくて…?
ん、がんばゆの!まだまだ砂漠を行くの!…違う歌になった。
ありがと~(。>ω<。)ノ   ←このかおもじ、「クー」だと思ってるの僕だけ?
by Puero (2006-08-29 00:41) 

よーたん

だいじょうぶだぁ~。 バカ殿風。
by よーたん (2006-08-29 04:16) 

Puero

     ♪よーたんさん♪

おはよ~ございます。
ありがとうございます♪
ん?バカ殿って…ほ、本当に大丈夫か? (笑
大丈夫そうだな…
by Puero (2006-08-29 06:03) 

たいへー

ケ~~セラ~~~セラ~~~~・・・なるようになるさ。
こんなもんでしょ!
by たいへー (2006-08-29 08:08) 

reira-mirage

おはようございます。
事情があってしばらくブログを休止することにしました。
さらにパワーアップして復活した時にはお知らせに参りますので、またお付き合いくださいね!
お仕事とっても大変でしょうけれど、お体に気をつけて頑張ってくださいね!
短い間でしたが、仲良くしてくださってありがとうございました。
by reira-mirage (2006-08-29 08:53) 

坊主

ええ話やないか( v ̄▽ ̄) ♪
ぼちぼち のーんびり 適当に頑張っていきましょ!
まだまだ先は長いぞよ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
by 坊主 (2006-08-29 09:59) 

babyuu-mama

復活おめでと~
腑抜けるのも必要なこと、人生には無駄なことなんてない!!!
いつもぼーっとしている私が言っても説得力ないか(^^;)
by babyuu-mama (2006-08-29 10:13) 

Puero

     ♪みなさんこんにちは♪

     ♪たいへーさん♪

…私の手にかかればこんなもんですわ♪
なるようになるもんです!

     ♪reiraさん♪

こちらこそありがとうございました~!
パワーアップして帰って来るのをお待ちしてますよ!
いろいろ大変そうですが、ご自愛くださいね♪

     ♪坊主さん♪

ええ話でしょ?
僕、両極端なんですよね~。基本的に (涙
…坊主さんのニュートラルな状態がそのお顔なんですね?

     ♪babyuu-mamaさん♪

…前の会社の上司に、遊びがない、といわれたことがあります。
ブレーキも、ハンドルも、遊びがないと危ないですよね。
ココロにゆとりを持って、生活したいもんです♪
ありがとうございます♪
by Puero (2006-08-29 12:59) 

jamutoro

ポジティブなんだかネガティブなんだか~!
フラフラですね~!
by jamutoro (2006-08-29 21:53) 

Puero

     ♪jamutoroさん♪

今はもう前回ポジだよ~
自分でも気持ち悪いくらいハイテンションだよ~♪
by Puero (2006-08-29 22:06) 

れんげ

早速、来ました(*^_^*)
そう、頭でわかっているつもりが、わかってなかったのか・・・。
自分でもよくわからんのです(^_^;)
早く、いつもの明るさ↑おバカさ↑を取り戻したいものです(T_T)/~~~
それにしても、ステキな言葉♪
感動しました。
あっ
また
涙・・・
by れんげ (2006-09-03 16:10) 

Puero

   ♪れんげさん♪
泣き過ぎですぅっ。。。
うんうん。おばかに一直線が良いのです (失礼
まあ、僕も最初謝りまくってコメントを入れた記憶がありますので、
何も言えないんですけどね。
少しでも、前向きになれたらなぁ、と思ってます♪
・・・へたれですけどね (泣
by Puero (2006-09-03 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

………SWEET MISSION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。