SSブログ

プラネタリウム [歌詞にて紡ぐ物語]

以前、ん???

 

 

『らいこ占い:信用運わるそう

 信用 6:00のpueroさんの携帯電話の目覚ましで起きた坊主。』

 

 

ああっ!なんかすんません、なんかすんません (汗

 

んと、以前、携帯の目覚ましの音楽が、

“Plastic Tree”の“メランコリック”である、という話をしました。

んと、『彼らの旅行記 第10話』ですね。

その時も書きましたが、朝一に似つかわしくないで曲名です。

一応、歌詞を載せときますね。

 

“なぜか涙こぼれておちた 瞼閉じて君を探したよ”

“だからお願い声を聞かせて すべて失くなってしまう 気がしたら”

“降りだしたのは、雨。 降りだしたのは、雨。”

                          (『メランコリック』 Plastic Tree) 

 

で、実は、携帯を替えてから、新しく目覚ましの音楽に抜擢されたのが…

“Plastic Tree”の“プラネタリウム Live ver.”です。

朝なのに星空イメージで朝が来ません!

『冬眠暁を覚えず』であります!

 

そして、歌詞…

 

“何もないボクは どこに行けばいいのかな?”

      “ずっと かわかない涙がどんどんあふれた”

            “あのね、思い出は 痛いくらいきれいだから”

                  “鍵を かけていつまでもボクに 閉じこめなきゃ―――”

                          (『プラネタリウム』 Plastic Tree)

 

やっぱり目覚ましにするのは…

ダメかな?

んと、もしも哀しいことがあったら聴いてみて下さい (爆


メランコリック

メランコリック

  • アーティスト: プラスティックトゥリー, 有村竜太朗, 長谷川正
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2004/07/28
  • メディア: CD

プラネタリウム

プラネタリウム

  • アーティスト: Plastic Tree, 竜太郎, 成田忍, 西脇辰也
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/02/07
  • メディア: CD

え~みなさんの携帯からはどんな音楽が奏でられるのですか?
コメントし辛い記事だと思うので、差し支えなければ足跡代わりに残してやってくださいwww


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

いちご☆

わたしは 流行とか その季節とか 関係なく 自分の好きな歌を
始終聞く方です。
それでも 今は やっぱり クリスマスソングは ぴったりきますよね。
by いちご☆ (2006-12-22 21:46) 

jamutoro

涙でつながってますね。
起きるな!的な感じがします。

おいらは、ベルですね。
毎朝ドキッ!とします。心臓に悪いです。
でも目は、覚めますね!!
by jamutoro (2006-12-23 01:28) 

たいへー

私の所にいらっしゃい。 
晴れれば満点の星がタダで見れますよ。(笑
by たいへー (2006-12-23 07:57) 

no_nickname

携帯は常にバイブモードにしてます。
音はなりません。
by no_nickname (2006-12-23 11:24) 

justice-7

わたしも携帯は、たいていバイブモードですが・・
マライヤキャリーを着信音にしてます☆
キレイな思い出、鍵かけて、閉じ込めておいて欲しいですね^^
by justice-7 (2006-12-23 14:02) 

のりさん

ドンナチャクメロニシテモオキレマセン。。。

目覚まし時計、モーニングコール、携帯のアラーム(5分おき)。

この3種の神器をもってしても俺の睡魔と言う名のボスキャラには勝てん。
ラリホ~♪♪♪
by のりさん (2006-12-23 21:01) 

着信音は普段聴いてるような曲ですね
でも、電話の着信はdoaの「英雄」です
これが流れると、気合が入ります
意外なものとしては
Marty Friedmanの「世界に一つだけの花」の着うたフルが入ってます
これを聴くと、テンションが急上昇して
限界を超えて、壊れてしまいます
どうしてもダメな時の最後の切り札です。
by (2006-12-23 21:17) 

chi-ran

わたしは夏のまんまでw 
ボニピンで A Perfect Sky が着信です☆
by chi-ran (2006-12-24 15:19) 

Puero

   ♪みなさまこんばんは~デス♪

♪いちご☆さんこんばんは♪
そうですね、やっぱり流されずに好きなものを聞き続けるのがいいですよね!
…それもあって、僕は売れると逆に聞かなくなったりしますが。。。
クリスマスソングにも、しっとりしたものからリズムのいいのまでいろいろあって楽しめますよね♪

♪jamutoroさんこんばんは♪
ええ、ちと~も起きる素振りを見せません。
あくび涙がいっぱいでます (爆
あ~うちの目覚ましもベルのやつなんだけど…
聴こえない。。。

♪たいへーさんこんばんは♪
ぜひお呼ばれしたいものです♪
んと、食事と温泉とカットもつけてくださいね~ (笑

♪sanisiさんこんばんは♪
…なんだか普通ですね!お熱でも??www

♪le soleilさんこんばん3♪
良く考えると、営業所の中にいるときはバイブにしてます (汗
目覚まし以外で着信音を聞くことって少ないかも…
マライヤの音、声もなんだかキラキラ系ですよね♪

♪のりさんこんばんは♪
自分にラリホーかけてどないすんねん!
ってかのりさんが唱えたのはラリホーマ…
なんだかまぶた…が。。。

♪azusaさんこんばんは♪
doaって懐かしい!って言ったらいけないのでしょうか?
azusaさんがテンションあがり過ぎて壊れてるのって…
なんだか想像不能なんですが (汗

♪ちえさんこんばんは♪
お~燦燦と照りつける太陽の眩しい感じがしますね~
特に、『空』がなんだかちえさんっぽいです♪
by Puero (2006-12-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。